fc2ブログ

Dunhill Shell 513 1979y

IMG_1799.jpg 
一月ほど前くらいに、コレクションしているなかで一番大きいサイズとなる5番ボウルのダンヒルを入手した。パイプクラブでメンバーのを見ていても意外と大きいパイプを愛用している方が多いので、気になっていたのだ。

1504076347.jpg 
ダンヒルは4番のサイズが自分的には気に入っているので5番に関しては少々、冒険といったところ?
このシェイプはシャンクが短いので、ボウルの大きさとマウスピースの太さが目立ち、かなりマッシブな印象。

1504076435.jpg 


IMG_1860.jpg 
上記画像の左側から3番、4番、5番となる。
こうして比べてみると、なかなか大きいのがよくわかる。

すでに何度か火入れをしているのだが、タバコ葉がたくさん入る分、最初のうちは燃焼ムラが目立った。ようやく、ここのところ、安定したきたようだが、コントロールがやや難しい。肝心の喫味の方はというと、おおざっぱというか粗い感じ、ダンヒルのフレークかロイヤルヨットあたりの濃ゆいやつをぶち込んで喫うとちょうど良い按配になるようだ。



パイプランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cigarsnob

Author:cigarsnob
酒場(主にショットバー)、酒(ワイン、ウヰスキー、カクテル、ラム)、葉巻(ハバナシガー)、パイプ煙草を好物とします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR