坪田パール パイプ用ライター EDDIE



坪田パール製のパイプ用ライターを購入した。大きな理由は手持ちのダンヒル2つの故障、ドレスは3回目の故障(1,2回目はフリント交換部のツメ折れ、今回はガス漏れ)、ローラガスはこのところ点いたり点かなかったりで、メンテンス時期に突入したこと。


それで最近はマッチを使用していた次第なのだが、点火の際に独特な匂いを放つ(酒場やバーで変に目立ちたくない)のと途中着火が面倒でやはりライターがいいとの結論に。


しかしまあ、高価なライターなのにダンヒルがこうも壊れてしまうと維持費(修理、メンテナンス)の点からも、信頼性が高い国産ライターを試してみようと思ったわけで。




パイプ仕様なので、炎が斜め45度に出るので扱いやすい。

仕上げは丁寧で、安っぽさがなく程好い高級感がいい感じだ。

大きさ、重さとも、これまた程好くいい感じ。

フリントもガスも汎用品でよく、これで壊れなければ(使っていかなければわからない)、ダンヒルより遥かに維持費が安い。



坪田パール パイプ用ライター EDDIE エディ Sサテン フリントガスライター
¥6,998
楽天

坪田パール パイプ用ライター EDDIE エディ ブラックニッケルサテン フリントガスライター
¥6,998
楽天


扱い易いピックと長さが実用的なタンパー、このライターひとつでまかなえるので外出時にとても便利だ。

海外製のこの手のライターは中途半端で使いづらいものが多く(そのうえ安っぽい)、評価に値すると思う。

※取り出し部はビクトリノックスのようなしっかりとした造りで、グラ付くようなことはない。


PEARL EDDIE 坪田パール エディ パイプライター フリントガスライター マットブラッ...
¥6,998
楽天



サテンフィニッシュとどちらにしようか迷ったが、このクロコ革巻きが今は気に入っている。

しばらくはこのライター、EDDIEにお世話になっていこう。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



坪田パール パイプ用ライター EDDIE エディ マットブラック フリントガスライター
¥6,998
楽天





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cigarsnob

Author:cigarsnob
酒場(主にショットバー)、酒(ワイン、ウヰスキー、カクテル、ラム)、葉巻(ハバナシガー)、パイプ煙草を好物とします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR