Exquisite Reserve Cigars



厚労省からの受動喫煙防止対策として、屋内飲食店での喫煙規制強化案がマスコミで取り沙汰されるなか、今までどおりに酒場やバーで葉巻やパイプを喫煙していて、いいものだろうかと当然に考えながら昨年末からブログの更新を滞らせていた。仮に屋内全面禁煙ともなれば、このブログのテーマ自体が否定されることとなるわけで。


ここ数日で、小規模飲食店(30㎡未満の床面積)やシガーバーは喫煙を容認する案がまとまり、ようやく一安心。自分の場合は、シガーバーも行くのだが、デイリーには申し訳程度に葉巻を置いているバーや酒場、或いは普通のショットバー(大概が30㎡以下の広さ)へ、葉巻を持ち込んで楽しむスタイルであるので、まさに殆ど影響なく喜ばしい限りだ。


ここ最近、感じているのはバーで葉巻やパイプを喫煙しているとインバウンドに白い目で見られたり、他の客がアイコスを吸っていたり(同じスモーカーでも、逆にこちらが葉巻やパイプの煙を堂々と燻らせずらい)といったシチュエーションに陥ることが多くなってきた。こういった状況を踏まえると、はっきりと法案が可決して喫煙できるところが確定された方がむしろ、こちらとしては堂々と喫煙することができて非常に良いのである。


さて、ブログ更新は滞らせていたが、目下SNSはインスタグラムにはまっている、お手軽で中々に面白く情報量の多さや同じ趣味の人と繋がれる楽しさがいい。特に外国の方と気軽にやりとりが出来るのはインスタグラムが一番ではなかろうか。


そのインスタグラムで知り合い、友達になった葉巻ブランドExquisite Reserveのオーナー、Dre’さんからのご厚意で頂いたドミニカンシガーをご紹介。おそらく日本で売っているところは無いだろう。


Exquisite Reserve Cigars




異なる6種類のロブストサイズ。

色艶様々で綺麗、リングにポピュラーネームが表示されている。

ヒュミディパックを入れて密封した状態で送って頂いたが、この時期は気温が低いことと輸送のストレスもあるので、10日以上ワインセラーで寝かせてから、ゆっくりと試していきたいと思う。




Genesis – Sungrown             8.50💲

Signature One – Connecticut       5.99💲

La Victoria – Maduro            5.99💲

Royal Elegance – Sumatra        5.99💲

Triumph – Criollo               6.99💲

Vintage 1991 – Dominican Aged   10.99💲


※写真左側から順に





葉巻(シガー)ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cigarsnob

Author:cigarsnob
酒場(主にショットバー)、酒(ワイン、ウヰスキー、カクテル、ラム)、葉巻(ハバナシガー)、パイプ煙草を好物とします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR